2/12 バレンタイン備忘録

お前からのチョコもらっても嬉しくないと妹や友達に言った、そう笑いながら話す君に私はダラダラと内心冷や汗をかいていてどうしようどうしよう、いまの流れで冗談っぽく言えばどうなるだろう、でも今は絶対言えない。

本当ならドライブに誘ってサプライズでポイと渡す予定だったのに、前回断られたのが尾を引いていて私は完全に詰んでいた。

LINEで素直にチョコレートを用意したと伝えようかと思ったけれど、きっとそれは私にとってメンタルボロボロで待ってる時間が怖くて仕方なかったと思う。

帰り際、2人きりになって軽い雑談をしていたけれど手が震えた。

あのね、あの話の流れでめちゃくちゃ言いにくいのだけどいつもお世話になってるから君にチョコレートを用意したの。

もう、緊張で笑うしかなくて君の反応が気になって泣きそうになった。

君はビックリしたように顔をしてその後、すみません!ありがとうございます嬉しいです!と言った。

今日言ってたチョコいらないって言うのは忘れてください!めちゃくちゃ期待してます、と。

これが2/12の金曜日の出来事だ。

ふと日記を読み返していてこの時のことが書かれていなかったので。

思えばあの2週間ほど嫌な雰囲気がこの日、この時ようやく薄れた気がしてとても嬉しかった。

この時行動して良かった。

そう言いつつその後、金曜日は楽しかったのになーーーー!明日振られるかもしれないってなるんだけど。そしてまた状況は変わってくるんだけど。

それでもこの時の私は口元が緩んでとても嬉しかったのだよ。