半年前の私と、三ヶ月前の私へ。

二度目の節目がやってきた。

半年前の私は、きっと半年後の今もこうして君と連絡を取っているなんて思ってなかっただろう。

そして3ヶ月前の私は、君の闇を知った頃で少し戸惑ったり、理解しようとしてたよね。


今、現在君はバタバタしている真っ最中で私と連絡を取る余裕がないかもしれない。

せっかく君の一歩先に踏み込めたかな?と思える時期だったので少し悲しいけれど私が君の立場でも余裕はないと思うので。
私の夏のように。


それでも、私は相変わらず彼が好きだし彼からの連絡に一喜一憂しているよ。

特にこの三ヶ月はそんなことが多かったかもしれない。

11月は比較的たくさん連絡したね。
君の誕生日、お祝いできて嬉しかった。

12月は少ししんどい時期だった。
連絡がなくて、それでも平気になってきて、クリスマスもあんなに送ろうと思っていたけど送れないくらい落ちていたし自分の気持ちに迷いが出ていた。


今でも思うのだ。
お正月に連絡しなければそのまま連絡取ることはなかったのではないかって。

でも、私は連絡したし連絡してよかったと思っている。


今月は君の喜んでくれたし、今年で1番連絡を取り合った一ヶ月だった気がする。
幸せだったよすごく。


もしかしたら、さっきも言ったけど今バタバタしてるだろうからもしかしたらまた音信不通になるかもしれない。


それでも原因はわかっているのだからへこたれるのはやめよう。


私とのやりとりが彼の生活の一部になってもらえるように。

私が好きなのだから私が努力しなければ何も変わらない。


ふと、昔の写真を整理していて君と食べたカフェのケーキの写真が出てきた。
なんだかすっごく懐かしくて、この頃私は君にこんな感情抱いてなくて、もったいない!

今思えば、2人で買い物行って2人でカフェでケーキ食べて、左側の争奪戦して、二人で道に迷ってその当時も楽しいって思ってたな。

今の私からしたら貴重な彼とのデートだった。

また出来るかな。
できると思っていいかな。


次はバレンタインあたりに何か送っても良いかな。
もう君には気持ちを素直にぶつけても良いと思ってる、というか元々そんな隠してない気がするけれど。



そうだね。
周りには誰にも言ってないけど、君には私ストレートに接してるのよね。


三ヶ月後は私たちの関係はどう変化してるだろう。


それでも半年前より、三ヶ月前より今が仲良くなってる気がする。


だから、
三ヶ月後もどうか。


相変わらず君からの連絡に一喜一憂して、そして今よりまた少し距離を縮められてれば、そんな嬉しいことはない。

そして、今君は気持ちの余裕がなくて笑顔でいられないしんどい時期だと思うけれど三ヶ月後はまた乗り越えて笑顔でいてくれればと願うよ。

どうか怪我なく健康でいてほしい。

そして、欲張ることを許されるなら、きっと無理な話だけれども、今余裕がなくても私に弱音を吐いてくれることはない。


でも、三ヶ月後は、いつかは、私に弱音を吐くくらい君のテリトリーに入れてもらたら。


私は全力で包み込みましょう。


今回は願望が多くなってしまった。
でも、改めて強く君を想うこの気持ちを大切にしたいって思ったよ。


三ヶ月後の私へ。

彼を想う気持ちは、変わりませんか?
今の気持ちを大切にしてね。


では、この話はまた三ヶ月後。