2022-01-01から1年間の記事一覧

5/19 差し入れ

ワクチンの副作用がひどくて本日お休み。 日曜の夜喧嘩して月曜少しギクシャクしたまま私が休みに突入したんだけど、今朝久々に電話で声聞いて泣いちゃった。 優しかった。 仕事終わったらプリンとアイスとシュークリーム買ってきてくれた。 彼はTikTokを見…

5/15 けんか

ほんとは会う予定だった連休の1日がなくなってそれぞれゆっくりして、次の日彼だけ休みで私は仕事だったけど会わなくて、彼の連休最終日、私が仕事してる時におこに会いに行ってくると連絡が入った。 彼には言っていないけど、私は周りに結婚の話をあまり言…

5/12 家具デート

ほんとは2連休だったから遊びのお出かけしよって言ってたんだけど生憎の大雨予報で断念。結局まだお天気がマシな方のこの日に、おばあちゃんがお布団セット買ってくれるとのことなので候補を探しに行ってきました。 もうね、めちゃくちゃ楽しかったの。しょ…

5/6 喧嘩

前の日急におこと会うことが決まって、送り出したんだけど思ったより早く帰ってきてて、その流れで会うことになったけど特に何をするでもなく甘いものを食べて帰った、とても楽しい穏やかな日だった。 翌日のこの日は私はお母さんと喧嘩して苛々してて、次は…

5/2 結婚指輪

あれよあれよという間にね、本当に結婚することになるんだなぁとじわじわと実感する日々を送っています。 結婚の挨拶の日にちも両家の顔合わせも入籍日も決まりました。あっという間に時間だけが過ぎ去りそうで怖い。 この日は結婚指輪探しに行こうってこと…

4月のまとめ。

4月は本当にたくさんお出かけしました。 お出かけというか会ってご飯食べることが多かったかな。 タイヤ交換しにきてくれて、うちのうさぴと仲良くしてくれたり前に行きたいって温泉街のご飯屋さんに食べに行ったり、彼の車検について行ったり、彼の先輩家族…

4/12 誕生日

いつの話!?ってなるよね、ほんと。 会う頻度が多くなって毎回書く気力がなくなってしまったのもあるんだろうけど。 お誕生日でした。 去年の私の誕生日は関係が始まったばかりで、夜ごはん一緒に行けるだけでめちゃくちゃ喜んでてプレゼントに奈良のお土産…

3/29 京都デート

前の日にまたここに行きたいとLINEで桜のライトアップを見せていたのだけど、仕事帰りになっちゃうし最近お出かけあちこち行ってるしで微妙かなと思ってたけど京都いこ!って言ってくれたから夜からライトアップ見てきました。 こういうとこ、変わったなぁっ…

3/25 口下手なあなたの言葉

初めてぽよに会って話してみて、前までの嫌悪感とか特にあまり感じなかったし、きっと今まで話を聞いてなければ普通に良い子だと思ってたんだろうなと思う。 それなのに何故か涙が出てきて自分でもよく分からなかった。 無理して仲良くならなくて良いよとか…

人生は何が起こるかわからない

好きって言葉も丁寧な告白もロマンチックなプロポーズもなかったけれど、彼が残りの人生を私と歩もうとしてくれていて具体的な行動に移してくれている。 先輩にも伝えてくれて、おばあちゃんにも言ってくれて、おこのこともケジメをつけてくれようとしている…

3/2 記念日

大事にしますって言って頭を撫でてくれてとても幸せでした

この恋の着地点

3/1夕方、会えるかと聞かれ場所的にすぐ帰るなと思ったのですが話の流れがどんどん変わって日付が変わるまで話をした。 おこのことをいろいろ考え、どういうことがおこにとっても自分にとっても良いのか、何を優先するのか、心配してくれたり幸せを願ってく…

向き合うことについて

先週むこうのマに私たちのことが人づての噂話からバレて、誤魔化したりしたものの(私個人としては何も悪いことしてないんだから誤魔化されるのもあまり良い気分ではなかったけど)ネチネチネチネチと彼が攻撃されて、おこを武器にかざされると何も出来ないこ…

大切にしたいのに

この人と一緒に過ごした時間はとても楽しかったって思ってもらいたいのに、自分が思うように彼を大事に出来ないし、彼に大切にしてもらえなくても私だけは彼を大事にしようと思っていても傷付いたり彼の態度に嫌な態度で返してしまう。 そんな自分が嫌で泣い…

修羅場

私は彼が好きだしとてつもなく性格が悪いので私たちのことでもっともっと悩んで思い詰めて自滅すれば良いと思ってるよ。 いつか罰が当たるかな。

20220220 1年経ちました

早いね。 ここ最近書きたいこととかもあったけどなんか気力湧かなかった。 ほんとはちゃんと書いたほうが良いんだけど。どう思ってたとか、どんなことがあったのかとか。 少し疲れている。 彼のことは変わらず好きだけれど、傷つけた過去も傷付けられた態度…

少しずつだけど、

最近前のように元通りとはいかないけど、少しずつ、少しずつだけど修復を進めている 体温計持ってたら、はかって〜って言ってきたの甘えてるみたいでマジでかわいかったな……すぐに我に返って自分ではかってたが。

どうやって接して良いか分かんなくなっちゃった

私もだけど気分の浮き沈みが激しくてつらい

何があったのか分からない。 でも昨日の夕方から様子がおかしい。 何か彼の態度が変わると件のことが過ぎる。 彼もそうなのかなと思う。 楽しい中にふと私が傷付けたことを思い出すのかな。 私が傷つくのはおかしい。 彼にどれだけ冷たくされてもせめて私だ…

また、一緒に歩いていけたら。

年明けからずっとずっと苦しくてしんどくて、辛くて。彼もしんどくて辛くて。 お互いに余裕がなくて、辛い時彼は1人になりたいし私は一緒に過ごしたくて余計に噛み合わなくなってしまって俗に言うメンヘラのようになっていた自覚がある。 年末のことがあって…

1/4 死ぬまでに、

ちゃんとどうにかする、私たちのこと。 死ぬまでになんて縁起でもないけれど、それでも不安の海に沈んでいた私は死ぬほど嬉しかったのだ 放り投げられることも覚悟していたから。 待つよ、ずっと。

2021/12/31

とても楽しい一年で、楽しいまま幕を閉じるはずだったの。 些細な行動と、一つの言動で、私たち2人以外のところから悪意を向けられ傷つき疲弊する。 それがきっかけで私たちも負の感情に包まれた。 黙っててごめんなさい。 でも、付き合っていないことがそん…