2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやめよう、と。

彼を心の中で責めるのは。 ひどい男だ、と思っていたやるだけやって、あとは知らんぷりしたり、適当なその場しのぎの言葉を投げ掛けたり。 幸せ、って言ったのは。 その場の雰囲気で言ったんでしょ、ってそのとき言えなかった。 でも、所詮私の一方通行なの…

胸の奥底に眠る言葉

本当のところを言うとね。 仲良くしたい。他愛もない話をしたいし、笑ってたまに電話したりご飯食べたりしたい。 ふ、としたときに電話をかけようと思ってもらえる相手になりたい。 電話したときに冷たい態度を取られるかもしれないのが怖くて自分から電話を…

さよならは言わない

きっと彼の中ではすでにおわっているのかもしれないけれど。 ねぇ、言ってよ。

感情の波が押し寄せる

嫌いなところも愛せたら。

嫌いなところもたくさんある。 自分勝手。手が早い。すぐ仕事やめたがる。学生時代の進路を決める基準が不安定すぎる。空白の6年間。会った後の態度が冷たい。事に運ぶまでは一生懸命尽くしてくれてたのに、事後はおざなり。メール下手。彼氏見つけなよ、と…

好きだよ、と言えたなら。

好きだよ、と言えば何か言葉は返ってきたのだろうか 7年前と君の答えは変わらないかな 柔らかい髪優しい瞳穏やかな声笑うと目が細くなるところもみあげから顎のライン レディーファーストキレイ目な服装靴がいつも可愛い今まで身長にこだわりがなかったけれ…

傷付くのは私の勝手。

苛つく。 苛つく、腹立つ。 人の気持ちにここまでも鈍いのか。 なぜ、 それをされて、相手が傷つくとか。 不快な思いをするとか。 分からないの? 情けなさすぎて泣ける。 こんな扱いされて泣きたい。 それでも断ち切れない。 もう、好きなのだ。 失望と同時…

終幕が見えた

なんとなく。 このまま会うとこはないんじゃないかと思い始めた。 メールの文字が、そんな気がする。 直接的なことも、遠回しにも言われてないけど、なんとなく。 寂しい。悲しい。 でも、縋る勇気もそこまではない。

夜が長いのは。

寂しい、寂しい。 どうしよう、寂しい。 初めて一線を越えた後、忘れようと手離したときより寂しい。 ひとりぼっち。 寂しさも埋められないならこんな関係意味ないし必要ないじゃない、と言い聞かせるのだけど、いなくなるともっと寂しいよ。 もしかしたらも…

同じ温度で熱くなり、冷めていけばいいのに

会う前。向こうの方が連絡まめ。 会う。 向こうの方ががっつく。褒める。可愛がる。 別れた後。 私の方が寂しくなる。 連絡する。 素っ気なくて凹む。←今ここ 腹立つから連絡やめる。 むこうから上機嫌で連絡が入る。 ここまで噛み合わないかと驚愕する。← …

2013年も続く。

2013年。明けました。 お正月休みは彼が実家に帰省。 1日だけ会いました。 関係が始まって三回目のデート。 約一ヶ月ぶりの再会。 緊張した。 髪もお化粧もネイルも、普段以上に気合い入れて。 会ってすぐに、緊張してることばれましたが(分かり易すぎる)初…

2度目があるなんて思ってなかった。

2012年。 12月。 あれから初めての会う約束。 中途半端は嫌だから、忘れてと言ったのに連絡をしてくる彼に、うっかり反応する私はお互い様だ。 駅に着いた途端、女の子になった。← じゃあ帰れと言われるんじゃないかって(所詮体ありきの付き合いだから)不安…

終わりの始まり。

2012年。11月。 久しぶりの再会。 ただただ楽しくて、嬉しくて、ドキドキして。また会いたいと思った。 11月の終わり。心を揺らしながら彼に会った。 優しくて、穏やかで、彼と笑い合いたい、大事にされたい。大事にしたい。そう思った。 彼もそう思ってくれ…