2014-01-01から1年間の記事一覧

蘇る二年、遡る記憶

懐かしい人が私の前に現れた。 ににの友達。 本当に人はビックリすると言葉にならないんだなと思うくらい、驚いて声が出なくて。 覚えてる?と言われて、覚えてるのに、名前も分かってるのに、言えなくて本当に驚いた。夜にまた出会って、お互いの近況報告を…

サンタさんになれなかった。

あんなに意気込んでたのに。 写真も動画も撮ったのに、初めて迷いが出た。 それはあなたから、こんなにも期間が空いて、それでもなんか少しだけ平気で。 どうしよう。勝手にね。 クリスマス連絡が来るんじゃないかなーって勝手に思ってて、自意識過剰になっ…

お母さんとケンカした。

ほんの些細なことなのだけど。 もやもやもやもや。そして追い討ちをかけるように、楽しみが半分になって仕方ないことなのだけどもやもやもやもや。 こんなとき、君から言葉をかけてもらえたらそんなつまらないこと一気に吹っ飛ぶのになぁ。つまらない意地も…

わたしのサンタさん。

不意に出た彼のうっかりした部分が、可愛くておかしくて笑ってしまった。ときどき、離れてから変わったのかなとか思うときがあるけれどこういうとき君は君のままなんだ、ととても安心できる。 今日は一ヶ月に一度あるかないかの、リアルタイムで話が出来て、…

届かなくとも、報われる気がした。

もう、来ないと思っていた。 前回の日記で、ほんとに来ないと思ってて次はクリスマスとお正月にそれとなく連絡出来るかなと思っていた。 君からの不規則なコンタクトは、今日に限って携帯の電源が入ってなくて気付くのに時間がかかってしまった。それでも、…

蘇るデジャヴ。

嫌な流れだ。 三ヶ月前に味わったこの流れ。 きっと、こない。ここで来なければもう来ない気がする。 彼からそもそもコンタクトがあることが奇跡なのだから。 こういうことになることは予想しておかなければならなかった。 でも、ココ最近ずっと調子が良かっ…

悪夢さえも愛おしい。

久しぶりに君が夢に出てきた。あなたが旅立って間もない頃は頻繁に見ていたけれど、最近は慣れてきたからかぱったり見なくなってたのに。夢の中の君の姿や声がハッキリ見えて、聞こえて。 君を好きになる女の子が現れても、伸ばした腕を振り払われて夢の中の…

もしもきみがいなくなったら。

そんなことを、昨日の夜中考えて、 私は一人泣いてしまった。きっと妄想だけでここまで泣くのだ。 本当に君がいなくなったら私はこの世の終わりのように泣き崩れるだろう。私は他の友達の言葉も聞こえず、ただ君のそばから離れない。 お母さんに、泣きながら…

11月終わり。

君の誕生月が終わった。まだ1週間も経ってないのになんだかすごく寂しい。寂しいなぁ。 どうしよう、寂しい。 何してるかな、とか。 声聞きたいな、とか。会いたいな、とか。 いつも、寝て起きては携帯を見て君からの連絡が来てないかチェックする。その度に…

欲張りな果実。

いかんいかん。 だんだん欲張りになってていかん。 最近ちょっと連絡の頻度が増えたからって、いかん。 ゆっくりと、ゆっくりと。私は私の時間を過ごそう。 君からの連絡を待ち焦がれる日々を送るんじゃなくて、君からの連絡を待ちつつも自分を磨ける自分に…

お疲れ様。頑張ったね。

いつその地辿り着いたのか正確な事は分からないけれど、私に報告してくれるのが嬉しい。良かった無事で。 新しい街は君にどんな影響を与えるだろう。今までとは違って少し都会だから、たくさんの人と出会うんだろうな。 私のモヤモヤ妄想の嫉妬よ治まれ。君…

白い髭のサンタクロースへ。

プレゼントもいらないから。一つだけ、お願いがあるの。 あの子から連絡がきますように。ただの返事でも、いつもの突拍子のない発言でも、どこかの写真だけでも良いよ。やりとりが続かなくても良いから、だから。クリスマスに君から連絡が欲しいよ。 ケーキ…

私の薬は貴方。

風邪をひいた。 こういうとき、風邪ひいたよーしんどいよー、今日は残業で疲れたけど頑張ったよーって言えなくて辛い。そういうとき、本当に人恋しくなるよね。 だからこそ、君からの連絡が欲しかった。 でも、君と私は軽々と風邪ひいたよーとか言える仲じゃ…

君が生まれた日。

生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。 恥ずかしくて、こんなかしこまった台詞言えなかったけど、0時ちょうどにお祝いの言葉と少しおどけた、好きだよの文字を送った。 ほんとは私が君に何かプレゼントしなければいけないのに、思いがけ…

君からの写真を壁紙にした。

不定期でくる、間隔を空けない連絡のご褒美は私の気持ちを知っているようにこのタイミングできた。素敵な写真と、先日願っていた文章と。君は最近楽しそうで、私も嬉しい。 お買い物して、移動して、次の街にも気を付けてね。私の中では、君からの連絡を待つ…

綺麗なエメラルドグリーンの、

海の写真。 覚えててくれてありがとう。 って、書いて今、ありがとうだけじゃなくて覚えててくれてって書けば良かったと後悔してるけども。 無事で安心したよ。 ふにゃふにゃの私は、つい寄り道したのだけどやはり誰とも繋がらなくて良かったのかもしれない…

いつかの約束。

何週間空いても良い、と思っているから、たまに来る間隔を空けない君からの文字がたまらなく嬉しい。 ありがとう。 そして昨日、口約束をした。 ほんとにきっと、口約束で終わるんだろうけど一年後君と出掛ける妄想に耽る私は心の何処かで期待しているのだ。…

いってらっしゃい。

久しぶりにきた連絡は、新しい車と、初めて見る煙草を吸う貴方。 一言でも嬉しいよ、また返事が何週間空いても。自己完結みたいな貴方の言葉も、私の一方通行な質問も、どれもひっくるめて愛おしい。気をつけて行ってきてください、じゃなくて何故か気を付け…

三ヶ月前の私へ。

私、頑張ってる、とは胸を張って言えるほど何もしてないけれど、でも、あの子のことまだまだ好きだよ。三ヶ月前の私は、自分の気持ちに疑心暗鬼で、まさかね、とか。そんなわけ、と思いながらもあの人に惹かれているのを感じて、なんせあの人の性格も踏まえ…

そんな細やかなことだけど、そこがいいね。

あー、ほんとに幸せ。 こんな幸せでいいのかってくらい幸せ。 なんでこんなちいさいことで幸せを感じれる自分が不思議だ。 まさか君から反応があるなんて。 まさか君が見てくれるなんて思いもしなかった。 だって君はそういうの、疎いからいちいちチェックな…

小さなことが、こんなにも、

幸せに思うなんて。今日、日付が変わったから昨日か。 久しぶりにリアルタイムの会話をして、とてもとても心が穏やかになった。 君が私に質問を投げかけてくれたこと、とてもとても嬉しかった。君が次を約束してくれたこと、とてもとても擽ったかった。 なん…

君だけが私の心を躍らせるのです。

ああ、まさか、そんなこと。 もうね、堪らなくて頬の筋肉が緩んだよ。 すぐにメールを開けたくて仕方なかったけど我慢したよ。まさか、連絡があれから返ってくるとは思ってなくて、次はまた自分が送るんだろうって思ってて。思いがけない連絡には、私へのご…

遠く、君が、遠く。

ああ、 実は、このままどんなにムラがあったって、なんだかんだ言いつつもズルズルとやりとりが続くんじゃないかって。 ほんとに、たくさんのやりとりなんて望んでなくて、二週間に一回とか、10日に一回とかで全然良かったんだけどな。ついに君は匙を投げた…

君の声を聞いたのに、

なんだか今日は胸がざわつくよ。 おかしいな、こんなこと幸せに満たされなければおかしいのに。あれで、私は満足しなきゃいけないのに。 ネガティブが発動してまた私は一人勝手に落ちる。 一体私は何が望みなんだろう。結局は1人になった貴方をまるで救世主…

その夜は貴方のせいで、

ああーーーー寂しい。 寂しい、寂しい、寂しい! なくてもここ最近平気だったんだけどな。何かアクション起こすと寂しくて堪らない。 君がこちらにベクトルを向けてないことを痛感するからか。 君が私がいなくても平気なのが分かっちゃうからか。 寂しい、寂…

貴方を掬う勇気。

あなたの闇を知った。 いや、実際にはあなたの中に闇があることを知った。 今、あなたは遠くで何を思ってるの? あっけらかんと、くしゃっとした笑顔の奥であなたは時々泣いてたのかな。 思い返しては、そのときのあなたの気持ちを汲み取ろうとするのだけど…

私の心を掬った日。

ずっと書く余裕がなくて書けてなかったけど、前回の日記で諦めなくて良かった。僅かながらにも、彼を完全に自分の中から締め出さなくて良かった。 遅れてきた連絡はとてもタイミングが悪くて、でもそんなタイミングの悪さもあなたらしくて私の心は救われたの…

星になった心の声は、

瞬く間に消えゆくのでした。いや、まだしこりとなって残っているのでもしかしたらまだ、まだ、私は自分の手元に持っているのかもしれない。 この年になってそんなことを悩むとは思っていなかった。 私は、私なりにここまでやってきたと思っていたのだけれど…

生まれたばかりのパルピテーション

ああ、まさか、こんなことになるなんて。 私の中で小さな変化が起きた。 自分でもまさかと思って。でも、本当にそうで。一体どこからスイッチが入ったのだろう。確実に当日までは別のところにベクトルが傾いていたのに。 あの、ご飯の接触のときかな。 それ…

緩やかな坂のように。

だん、だん、と。会ってるときはかまって欲しくて、喋りたくて、一緒にいたくて。でも会わない日が続くとそれなりに平気で。私はちやほやされたいだけなのかなぁと思ったり。 恋愛迷子の私は自分の気持ちもよく分からない。電話楽しかったな。 かかってこな…