2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇る二年、遡る記憶

懐かしい人が私の前に現れた。 ににの友達。 本当に人はビックリすると言葉にならないんだなと思うくらい、驚いて声が出なくて。 覚えてる?と言われて、覚えてるのに、名前も分かってるのに、言えなくて本当に驚いた。夜にまた出会って、お互いの近況報告を…

サンタさんになれなかった。

あんなに意気込んでたのに。 写真も動画も撮ったのに、初めて迷いが出た。 それはあなたから、こんなにも期間が空いて、それでもなんか少しだけ平気で。 どうしよう。勝手にね。 クリスマス連絡が来るんじゃないかなーって勝手に思ってて、自意識過剰になっ…

お母さんとケンカした。

ほんの些細なことなのだけど。 もやもやもやもや。そして追い討ちをかけるように、楽しみが半分になって仕方ないことなのだけどもやもやもやもや。 こんなとき、君から言葉をかけてもらえたらそんなつまらないこと一気に吹っ飛ぶのになぁ。つまらない意地も…

わたしのサンタさん。

不意に出た彼のうっかりした部分が、可愛くておかしくて笑ってしまった。ときどき、離れてから変わったのかなとか思うときがあるけれどこういうとき君は君のままなんだ、ととても安心できる。 今日は一ヶ月に一度あるかないかの、リアルタイムで話が出来て、…

届かなくとも、報われる気がした。

もう、来ないと思っていた。 前回の日記で、ほんとに来ないと思ってて次はクリスマスとお正月にそれとなく連絡出来るかなと思っていた。 君からの不規則なコンタクトは、今日に限って携帯の電源が入ってなくて気付くのに時間がかかってしまった。それでも、…

蘇るデジャヴ。

嫌な流れだ。 三ヶ月前に味わったこの流れ。 きっと、こない。ここで来なければもう来ない気がする。 彼からそもそもコンタクトがあることが奇跡なのだから。 こういうことになることは予想しておかなければならなかった。 でも、ココ最近ずっと調子が良かっ…

悪夢さえも愛おしい。

久しぶりに君が夢に出てきた。あなたが旅立って間もない頃は頻繁に見ていたけれど、最近は慣れてきたからかぱったり見なくなってたのに。夢の中の君の姿や声がハッキリ見えて、聞こえて。 君を好きになる女の子が現れても、伸ばした腕を振り払われて夢の中の…

もしもきみがいなくなったら。

そんなことを、昨日の夜中考えて、 私は一人泣いてしまった。きっと妄想だけでここまで泣くのだ。 本当に君がいなくなったら私はこの世の終わりのように泣き崩れるだろう。私は他の友達の言葉も聞こえず、ただ君のそばから離れない。 お母さんに、泣きながら…