2013-01-01から1年間の記事一覧

手を伸ばした理想像

この前、とてつもなく素晴らしい人に出会った。頑張り屋で、私たちはその人に会えるだけで嬉しいのに、その人は私たちの何倍も私たちを楽しませようと毎晩毎晩考えてくれて、気遣いが出来て堂々としててどんな人の話にも耳を傾けてくれる。これ、普通に出会…

全てが初めてだからどれが正解か分からない。

27年間生きてきて、生まれて初めて飲み会という合コンに行ってきたぜよ秋!27はなんか濃いな! 彼女持ち好きになったり紹介で人に出会ったり合コン行ったり20代前半で終わらせるべきことを今やってるwww まぁ結果から言うと収穫なし。 悪くなかったよ、私の…

口にすると暗示、

まるで自分に暗示をかけるように。 いや、認めたくて口にしたのかな。 どうだろ。 わかんない。 何してるのかなとか、楽しく話したいな、とか思うけど、何してるかなんて仕事一筋ですし。 いざ電話かけるとなると、なんか変に緊張してダメだ。 きっと悟られ…

あのとき私は君の寝顔をずっと見ていたかった。

ダメだ。 抑えろ。 理性を最大に。 抑制しなければいけないこの感情を、今回ばかりは誰にも悟られたくない。 この子と会ったときは、いつもこうだ。 もう少し近付きたくて、仲良くしたくて、かまいたくて仕方なくなる。 別れた後は1.2週間は思い出してあとは…

0。

ゼロからのスタートだ。何も向かうところも定まってないけど。 自分を見つめ直すところからやってみようかな。 とか言ってるのは一人のときだけで、きっとまたバカみたいに浮上するのだけども。それじゃあいかんな。というかあの一件以来、人と接するのが怖…

同じ気持ちであるのに未消化。

先週、デートだったのです、が!本当にこんなにもボンヤリしたデートしたことない!くらいポヤーンとしたデートでして。決してつまらないわけではない。 この気を使い過ぎて自分のしたいことや行きたいとこを言えない私が!人に合わせてしまう私が! ハッキ…

ジャッジ

気を許した相手にはとことん甘いのに、まだ気を許してない相手には何故ここまでジャッジが厳しいのか、自分。← というわけで今日初デートだけどもドキドキよりイライラが勝ってるってどういうこと\(^o^)/スムーズにいかなすぎてほんっとやきもきするのです…

ターニングポイント。

社会人になってから、いつも恋愛のターニングポイントに現れる男の子がいる。彼とは本当に何もないし、何もなかったし、これから先もきっと何も起こらない。 けれど、彼が現れるたびに別れたり別れたり元彼が結婚したり先月末あの人との関係が終わったりする…

07/29 我儘の終着駅

あの日。いや、その前日。 私達は会っていた。 二人ではないけれど、確かに会って同じ時間を共有して、人目を忍んでキスをした。 楽しくて、やっぱりどんなにワガママを言ってもあの人が好きで、腹を立ててたはずなのに顔を見ると笑ってしまうのだ。 翌日。…

我儘の行先。

もう、小さなことで気にしていたら身が持たない、し。 それを気にするなら終わればいいじゃないと思われるのも嫌なので、一歩引いたところから接していたのです。だけど、やっぱり声を聞くとダメだ。 自分のいうことを聞いてくれないと、食い下がってしまう…

陶酔する情熱

酔ってかけてくる電話は結構嫌いじゃない。なんかね、貴方が友人といるときにかけてくるとかたまらなく愛おしいのです。あ、もちろん私の知ってる友人限定ですけれども。 貴方は酔うとお喋りになってたまに真面目に話したり。 そんな姿が可愛いなと思うので…

座喚く本能

何故かひどく冷静である とてつもなく落ち着いている けれど、お腹の底ではモヤモヤどろどろ。 嵐の前の静けさ。 ざわざわと木々たちが騒ぐように私の心の中も座喚いている。 私の勘はひどく当たる。 幕が閉じるんじゃないかって。 しかも、私の態度が原因で…

狂気。

わーわーわーあの子とだけは嫌! 彼女もあの人はいいけどあの子だけは嫌。なんでこんなにあの子だけに嫌悪を感じるのは分からないけれど、一番比べて一番負けたくない。 ああ嫌だ。寝れない。 落ち着かない。

髪も、手も、優しくない優しさも。

この前、会ってきて。 前日ギリギリまで決まらなくて、そういうとこ嫌いだわーって思ったのに。 顔みるとどうでもよくなるから私はすごく調子がいいなと思ったり。 特別優しくされたわけでもないのに、ね。暇つぶし。 自分からは誘わない、でも誘われたら断…

奥底に眠る秘密を。

数年ぶりに話した。 私のしこりで、人生で死ぬまでついてくるあのことを。 仕事関係では言わざるを得なかったけれど自分の意思で面と向かって話すのは、貴方が三人目だ。 何故、私は貴方なんだろう。 未来も霞んでいるのに。 貴方に私への気持ちがないことを…

私は私を構ってくれる人じゃなきゃ駄目なのかな。分からないよ。 それともこれが貴方の答えなのか。 私が嫌だと言ったことをしている貴方に私との未来なんて思い描きもしていないのだなんて今更気付いた。 夢から覚めた感覚に陥る。 私が勝手に自分は特別だ…

不完全な私達。

私達の関係は、正直よく分からない。付き合ってはない。 貴方には一番の人がいるから。 一線は越えたけれど、何も進んでいない気もする。私の気持ちは伝えたけれど、彼は受け取ってもいないし切り捨てもしていない。貴方の一番の人の話も聞くし、他の人の話…

オーバーヒート。

ふと、くだらない楽しい会話から不意打ちで真面目な話になって、少し改まって話をした。 貴方は私が良い子だから言うのだと言ってくれる。 私は良い子ではないよ。 そうじゃなかったら貴方に気持ちを伝えない。 あなたが無下にできないのを知っててあえて好…

悔しいけれど。

好きだ。昨日、手放しかけたくせにやっぱり好きだ。あまり好きじゃなかった声も今では愛しい。どうしようか。 気持ちも伝えてる。 行動にも出てる。私はあと何ができる? あの人と私はきっと真逆だ。人に興味がなくて、マイペースで自分本位でルーズで。じゃ…

やっぱり、

そもそも悪いことは出来ないようになってるのだなぁ。 と、思う。 今。

思いやりの欠片すら、

初めて苛立った。人を舐めるな、とすら思った。 ここで終わるなら終わればいい。 私じゃない誰かでも満たされるならそっちにいけばいい。他の子とのやりとりを今まで通りヘラヘラ笑って聞いてあげるとでも思ったのかしら。 そこまで緩くないし心も広くない。…

滲んでゆく。

後悔はしていない。 私は、ダメな女かな。 いろいろ思うことはあれど、後悔はない。前のあの子のときだって、付き合ってきた彼に対しても後悔の文字はない。付き合うことに対しても、別れたことにたいしても、だ。 貴方に気を使っているのではない。 軽い女…

不協和音

あーあ。言っちゃった。 行動しちゃった。 何をしたって変わるのは私だけで向こうは何も変わらないのに。 それでも前へ、前へ。そう思う自分が分からない。 相手も分からない。 だからうまく伝えられなくて困っていたら、不意にあの人から出た言葉に思わず泣…

芽生え始める。

やっと、 やっと、少しずつ忘れ始める。 笑ってそのことを話すことができる。 けれど、また次に私の感情を揺さぶるのは厄介な人なのだ。 どうしよう、 どうしようか。 先に進むのはきっと簡単。けれど、進んでしまうときっと辛いことが待っている。 怖い。 …

追いつかない春。

薄れかけていた貴方を夢に見る。 ああ、この感覚は三年前のあの子に似ている。 会えないのに、忘れかけた頃に私に忘れるなというように鮮明に蘇らせる。 今日は貴方の右側を歩き、貴方の話を聞きながら貴方の白い歯を見ていた。

浮遊する感情

夢を見た。 相変わらず貴方は夢の中でも別の人と仲良さそうで。 それでも夢で会えるだけで私は見た映像すら忘れたくないとすら思うのです。 偶然、なんてあり得ないのだけど。 貴方の住んでる街に出かける度に、貴方に会えたらとゼロに近い可能性を夢見る。

秘めた言葉を音にする

昨日、5年ぶりくらいに高校の同級生に会いました。 何人かいる中で、一人の女の子にだけはあの人のことを言おうと決めてました。 2人っきりになったとき彼とのいきさつ、昔好きだったこと、全部吐き出した。 彼女はあの人と地元も一緒だから。 もう会ってな…

朧げな横顔

思い出す時間は減っても、考えなかった日はない。 これは、まだ貴方を想っていることになる? 連絡は怖くてできないけれど。 同じ時間にログインしてるだけで、心臓が跳ね上がるよ。 どうしたら浄化するのかな。 させたくない、って本当は想ってるの。知って…

ただ、一言。

会いたい。

47億分の1

世界にこんなにも人はいるけれど一生のうちに何人の人と繋がりが持てるだろう。それってとってもすごいことだよ。 と、友人は言った。 ふと、彼と抱き合った日を思い出す。 私は確かに彼に抱きしめられてキスをした。 そこにはしっかり現実があった。私の体…