2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悦びを噛み締めて。

あれから一週間、不規則なLINEと当たり障りのない会話しか出来ない場所でしか会えなくて、さらに電話も一度失敗してしまったので余計に心が落ちていて、声が聞きたくて、どうしても繋がりたくて、返事は止まっていたけれどこちらから電話したいと連絡した。 …

きっと嘲笑われるだろうけど

この歳になって自分でも馬鹿だなぁ浅はかだなぁと思うのだけど、君からのアクションが唯一私の呼吸出来る方法なのだ。

予言

これは8割の確率で当たると思うが明日からの3日間はメンタル地獄

考えても考えても、

結局のところ男なんて生き物は女が考えているよりもずっとなーんも考えてないのだから、それならいっそ好きに言いたいこと言えば良いかなと今、この時間は思う。 今日は寂しいって言った。 くっつきたいって言った。

勘違いするなと言い聞かせる。

私は彼女でもなんでもないのだから彼の私生活を100知ることは出来ないし、権利もないし、嫉妬することも電話を折り返しがないことに怒りをぶつけることも連絡をしてくれないことに不満を漏らすことも出来ないのだ。 嫌われたくないけどぞんざいにも扱われた…

昨日電話なんてかけなければ良かった

どう考えたって踏み止まるべきなのに。

子どもを第一に考えてるところ。 子ども優先するところ。 仕事が真面目。 よく動く。 困ってると気がついて助けてくれる。 ボケると突っ込んでくれる。 話しかけてくれる。 かまってくれる。 優しい。 時々扱いが雑。 嘘はつかないって言う。 面倒見が良い…

一喜一憂とはまさにこのこと

友達ってあの子でしょ、って思っちゃうところがもうだめ。 本当に元彼の女友達に嫌な想いさせられてから卑屈になっちゃってだめだわ。 やだな。 電話中にでも連絡くれることをありがたいって思わなきゃだし、本当にそうなんだけど。 やっぱりどうしても日中…

感情のジェットコースター

やっぱり、と言ってしまいそうになるのだけど感情の起伏が激しくなってきちゃって(生理前なのもあるかもしれないけど)一日にでかまって欲しくてたまらない時と、もうどうでも良いんでしょってやさぐれるときと、スマホを見て半泣きになる時とお前の感情はど…

期待しないって決めたのに

惨めだ

宙ぶらりんの恋心

私の恋心はどこに行くのだろう。 好きだよ、って伝えることが出来た。 口づけで返す君はきっと好きとはこの先も言わない。 どうでも良いとは思ってなくて、遊べる女だとも思ってなくて、けれどいろんなことを一掃してまで求められてはいないのだ。 もちろん…

この片思いの終末は

どうなるのか、私にはまだ分からないけれど。 壊したくない。壊れたくない。 でもこのままズルズルするのはお互いのために良くない。分かってる。 今日、貴方に告白する。 貴方からのLINE、大切な日の貴方からの誘い、電話をとってくれて嬉しかった。 好きだ…

備忘録

月末の電話と月初めの連絡から、私だけかもしれないけれどギクシャクしてしまって気まずくてもうダメなのかなと思っちゃって。 それでも君は普通に話しかけてきていつも通りちょっかいをかけてきて私はさらに戸惑ってしまって。 日記にも書いたけどずっとモ…

降り積もる

これまで来なかった時間に連絡が来る そんな些細なことがたまらなく愛おしい

欲に溺れたのは

どっち? 落ち着くかなと思って。 したいなって思って。 嫌そうじゃないね。 うん。 落ち込んでないの。それは本当に。 駆け引きなんて出来ないのなら素直に伝えれば良かったなとは思うけれど。 好きなの。抱きしめあってキスをしていっぱい触れ合いたいの。…

トンネルの中、光がちらつくのは

ほんっっっとに言動と行動の意図が読めねぇ……… 怖い 何考えてるのかこんなに分かんない子だったっけ?ってくらい分かんない 私の感情が前より大きくなって、それで一つ一つのことにも大きく捉え過ぎてるから? いやそれにしてもよ。 これ今日絶対フラれるな…

終わりが近づく音

あーあ、金曜はめちゃくちゃ楽しかったのにな。 期待して、安心して、舞い上がって。 なんとなく、明日私はフラれる気がする。 告白をするつもりは全くないのだけど、きっとフラれるのだ。 明日で2人きりで会うのも最後かもしれない。 どうして良いか分かん…

当たり前みたいな日常

なんか、当たり前な日常というかいつも通りの日常というか、普通に楽しくてお喋りして笑い合って、そういう穏やかな一日がありがたいなと思うのだけど、じゃああのときのことは無かったことになるのかなと思うと怖くて仕方がないのですが。 私からも触れない…

鈍感なのはどっちだ

鈍いねと君は言う。 それはきっと勘違いで、私は必死に神経を張り巡らせていて鈍いふりをしているのだ。 気付かないふり。 分かってないふり。 君からのアクションが欲しくて。 駆け引きなんて上手じゃないけれど、それでもあなたから求められたかった。 今…

6年ぶりの感情を

もう、自分は恋愛なんてしないんじゃないかって思ってた 人と向き合うのは怖い、 離れられるのは怖い、 気持ちが無くても甘い言葉を囁き、触れてくる人は溢れるほどいるじゃない いつから、とか分からないけれど気付いたら好きになっていて、いろんな問題が…