5/12 家具デート

ほんとは2連休だったから遊びのお出かけしよって言ってたんだけど生憎の大雨予報で断念。結局まだお天気がマシな方のこの日に、おばあちゃんがお布団セット買ってくれるとのことなので候補を探しに行ってきました。

もうね、めちゃくちゃ楽しかったの。しょうもないことでカラカラ笑ってね、昼ごはんまでは。

彼はイレギュラーなことに弱いので、それに対応するのが苦手なんだよね。+ご飯があんまり美味しくなかったことに不機嫌になってしまって、そんなことでご機嫌を損ねられてもこちらもあまり良い気分がしないよね。まぁ多分普段の私のムッとしてることは彼にとってはそんなことなんだろうけども。

眠いばっかり言われるのも悲しくなるしな。

こういうとこ前から悲しかったけど、付き合うようになってからも変わらなくて余計に悲しく思うよになっちゃった。

片思いの時は時間作ってもらってるから仕方ないよねって言い聞かせてたけど、今はお互い好き同士でこの日って決めたのになんで?って悲しくなっちゃう。どうやって伝えたら良いんだろ。

彼はそういうの仕方ないじゃんって感じだから、あんまり伝わらないんだな。ちゃんといつか伝えたい、わかり合いたい。擦り合わせたい。

お互いの機嫌のムラはあったけど、夜は焼肉食べてケラケラ笑って帰れたので終わりよければすべてよしとする。

というか私は一貫して帰り際にお互いが笑ってバイバイできたらそれで良いんだよ……泣きながら帰るのがめちゃくちゃ嫌なだけで。

1日の終わりは笑っていたい。

今日もありがとうね。お疲れ様でした。