5/2 結婚指輪

あれよあれよという間にね、本当に結婚することになるんだなぁとじわじわと実感する日々を送っています。

結婚の挨拶の日にちも両家の顔合わせも入籍日も決まりました。あっという間に時間だけが過ぎ去りそうで怖い。

この日は結婚指輪探しに行こうってことでお出かけ。お互いシンプルなものが良いからそれは一貫しててあとはデザインだねって。

ほんとは3件回るつもりだったんだけど、指輪探しなめてました。めちゃくちゃ時間かかるんだね……!

2件で気持ちがギブアップ。しかも私は1件目が良いというけど、彼は2件目が良いとのこと。意見が割れてしまった〜。

まぁ時間あるしね……!と、とりあえず保留で置いとくことにした。

指輪は彼が全部金額出してくれるのだけど、私は申し訳なさがあって、その流れでポロッと溢したあなたお金出す気ないもんって言った冗談が辛くて最後の最後で泣いてしまった。

せっかく楽しい気分で帰ってきてたのにな。

でもね、私はお金を出してもらうことが当たり前だとは決して思ってないし、だから車も出してガソリン代も自分で払ってご飯もほぼ割り勘だし交通費だって向こうが払うって言わない限り自分で払ってお金使わせてるつもりはないんだ。

指輪だって本当なら贈り合いたいよ。でも出来ないってわかってて、お金出させる気もないって言うのならそう言うこと言わないでほしいし気持ちよくお金出してもらいたいし私も気持ちよくありがとうって心からお礼を言って受け取りたい。

その冗談って誰が得というか良い思いするの?って思うし、私は多分このこと一生忘れないし指輪を見るたびにあのとき私は金出す気ないって言われたんだなって思い出すんだなと思うと少し悲しくなった。

今回のこととか、何出されても美味しいって言う、とか。どうしてそんなこと言っちゃうんだろ、それ言われたら本当に美味しいって思ったものも言ってるだけでしょって感じちゃうのになって思う。

でもきっと私もそういうとこいっぱいあるんだろうな。

難しいね。お互い歩み寄ろうね。何ももってない女でごめんね。