2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終わり。

君の誕生月が終わった。まだ1週間も経ってないのになんだかすごく寂しい。寂しいなぁ。 どうしよう、寂しい。 何してるかな、とか。 声聞きたいな、とか。会いたいな、とか。 いつも、寝て起きては携帯を見て君からの連絡が来てないかチェックする。その度に…

欲張りな果実。

いかんいかん。 だんだん欲張りになってていかん。 最近ちょっと連絡の頻度が増えたからって、いかん。 ゆっくりと、ゆっくりと。私は私の時間を過ごそう。 君からの連絡を待ち焦がれる日々を送るんじゃなくて、君からの連絡を待ちつつも自分を磨ける自分に…

お疲れ様。頑張ったね。

いつその地辿り着いたのか正確な事は分からないけれど、私に報告してくれるのが嬉しい。良かった無事で。 新しい街は君にどんな影響を与えるだろう。今までとは違って少し都会だから、たくさんの人と出会うんだろうな。 私のモヤモヤ妄想の嫉妬よ治まれ。君…

白い髭のサンタクロースへ。

プレゼントもいらないから。一つだけ、お願いがあるの。 あの子から連絡がきますように。ただの返事でも、いつもの突拍子のない発言でも、どこかの写真だけでも良いよ。やりとりが続かなくても良いから、だから。クリスマスに君から連絡が欲しいよ。 ケーキ…

私の薬は貴方。

風邪をひいた。 こういうとき、風邪ひいたよーしんどいよー、今日は残業で疲れたけど頑張ったよーって言えなくて辛い。そういうとき、本当に人恋しくなるよね。 だからこそ、君からの連絡が欲しかった。 でも、君と私は軽々と風邪ひいたよーとか言える仲じゃ…

君が生まれた日。

生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。 恥ずかしくて、こんなかしこまった台詞言えなかったけど、0時ちょうどにお祝いの言葉と少しおどけた、好きだよの文字を送った。 ほんとは私が君に何かプレゼントしなければいけないのに、思いがけ…

君からの写真を壁紙にした。

不定期でくる、間隔を空けない連絡のご褒美は私の気持ちを知っているようにこのタイミングできた。素敵な写真と、先日願っていた文章と。君は最近楽しそうで、私も嬉しい。 お買い物して、移動して、次の街にも気を付けてね。私の中では、君からの連絡を待つ…

綺麗なエメラルドグリーンの、

海の写真。 覚えててくれてありがとう。 って、書いて今、ありがとうだけじゃなくて覚えててくれてって書けば良かったと後悔してるけども。 無事で安心したよ。 ふにゃふにゃの私は、つい寄り道したのだけどやはり誰とも繋がらなくて良かったのかもしれない…

いつかの約束。

何週間空いても良い、と思っているから、たまに来る間隔を空けない君からの文字がたまらなく嬉しい。 ありがとう。 そして昨日、口約束をした。 ほんとにきっと、口約束で終わるんだろうけど一年後君と出掛ける妄想に耽る私は心の何処かで期待しているのだ。…

いってらっしゃい。

久しぶりにきた連絡は、新しい車と、初めて見る煙草を吸う貴方。 一言でも嬉しいよ、また返事が何週間空いても。自己完結みたいな貴方の言葉も、私の一方通行な質問も、どれもひっくるめて愛おしい。気をつけて行ってきてください、じゃなくて何故か気を付け…