2015-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきたあの人。

ついに、もやもやを抱えたまま帰ってきた。正直、想うこころがポキッと折れてからどうもうまくいかなくて、帰ってくる前に一度連絡をくれたのだけど初めてその日のうちに返さず1日空けるということをしてしまった。 ああ、やってしまった…とか悲観することは…

迷い込む。

彼女と別れたと連絡がきた。 彼の、意図とは。 月末に帰ってくるらしい。 私は、どうすべきなのか、どうしたいのか、一度心が折れてしまったから、揺らぐ。幸せになる選択をするのが毎回下手で掴み損ねてるから。

君を思い出す。

メール諸々変身できてなくてごめんなさい。後日お返事させてください…!! 今から録画してたこ い な か観ようと思う。 野 村 周 平 くんが彼に似てるから、 この子を見るとぶわっと心が騒ぐ。

星になった記念日。

この二ヶ月何もなかったわけじゃない。 でもほんとは何もなかったのと同じなのかもしれない。 今日、失恋しました。思いは告げてないけれど。

不意打ちエンドロール

一ヶ月ぶりの返信に、私は胸を躍らせた。 4月に舞い上がってから5月に一度返事が来て、またそれきりになっていたけれどそれが彼らしいし、繋がった某えすえぬえすのせいで少し余裕ができていた。 追伸の文字に私の心臓が掴まれた。 彼に彼女ができたらしい。…

振り回されるのがちょうどいい。

ふわっとしたニュアンスで帰ってきたら飲もうと言ったら、空いてる期間と飲むとかじゃなくどっか遊びに行こうって言われて、ここまでも大きく具体的な感じ今までなかったから、え?まじで?え?え?状態である。 はりぽた好きだから某テーマパーク行こうぜっ…

これ以上の口説き文句はない。

あああああもう!! クッソ萌えた………普段言わないけどマジでクソ萌えた。友達とご飯の最中に連絡きてもはや話頭に入らないくらい萌えた。人の気持ち引き戻すのほんとにうまいなぁ……別に離れてたわけでないけども。多分というかまさか私がこんな気持ちでいる…

私が思っていた以上に、君は楽しそうで。

前回の日記でも書いたけどいろいろなことがあった結果、私は自分がどんなに余裕なくても少なくとも自分に優しくしてくれる人には、自分が好きな人には常に気にかけようも思った。 正直気付かずに大事なものを失ったのは一回ではないので、また後悔しないよう…

一度でいいから会いたかった。彼女と話がしたかった。

どこかにぶつけたいと思っていた感情を、悩みに悩んで内容が内容だから考えた結果1番誰も見ないここに今日は書かせてください。 ユキチさんという女の子に数年前出会いました。 その子と出会った頃は大阪に住んでてカメラが趣味の女の子でした。 年齢は分か…

消えもせず、風化するわけでもなく、

ただただ、温めている。 温めてるのかな。分かんない。 それでも時折夢に出てきたり、考えると高ぶる気持ちが私の中にある。 話したいことがたくさんあって、何度も君に連絡を想像して、今日はするんだと思っていても、何故かいざ連絡できるときになると手が…

泣きたくなったら、君を、

昨日話していて何故だかとても泣きたくなった。 普段なら平気なことも苛々して、涙が出そうになった。 泣きたくなったとき、声を聞きたいと思ったのは貴方だった。こんなにも、会えなくても平気なのに弱音を吐きたい相手は貴方。

君の声を聞き、君の姿を見る。

想いを募らせるばかりでは恋は実らない。ああ、まったくもってそのとおり。 初めておみくじって当たるんだと思ったのでした。 実際君からの連絡はあれ以来なくて、彼の友人の歯切れの悪い反応にもしかしたら何か言ってたのではと不安の無限ループ。それなの…

私の声を覚えてますか。

この前、 久しぶりに君が夢に出てきた。君の声を聞いた。 夢の中なのに、君の声がとてもクリアに聞こえてきて、もっともっと聞いていたかった。 それはアラームの音で続きはかき消されたのだけど。 2週間。 君に会えるまでの期間を考えればなんてことはない…

半年前の私と、三ヶ月前の私へ。

二度目の節目がやってきた。半年前の私は、きっと半年後の今もこうして君と連絡を取っているなんて思ってなかっただろう。そして3ヶ月前の私は、君の闇を知った頃で少し戸惑ったり、理解しようとしてたよね。 今、現在君はバタバタしている真っ最中で私と連…

ひかりのまち。

そして君にはこの曲のようなことを、遠い未来に私に感じて欲しいのです。 自己満だけど。 願望だけど。 光になり君の手を引けるなら、そんな幸せなことはない。

stay with me

まさに、私が君に対して思っていることだった。 今の幸せに感じるより、幸せなものを感じるとしたらきっと君に関することなのだ。君を照らす光になりたいよ、 まだ、曲は聴けていないのだけど歌詞だけで、なんだか私の気持ちを代弁してくれてるような。 そし…

フェードインテリトリー。

にやけた顔が収まらない。 なんでこんなに嬉しいんだろう。 なんでこんなに口角が上がって、目尻がふにゃふにゃ下がっちゃうんだろう。 君にとっての冗談が、 私にとっての本気で私は突っ走ってしまうのですよ。 今も少し、 食いつきすぎたかもしれないと反…

君の恋愛論

お互い無理せずに居れる関係か。 私たちはどうなんだろう。 そこまでの無理はしてないだろう。 でも、何も考えずに居られる関係でもないのも事実だよね。 君から不意に出た恋愛理論が私の中でストンと落ちてきて、腑に落ちたというのか異様に納得してしまっ…

心配と不安と愛しさと。

心配だよ、とても。一時的な気の迷いなんじゃないかとか、もっと止めるべきなのか、君がこの5ヶ月間過ごして私には知りえないほど成長したからそれほど心配しなくてもいいのか、私には分からないのです。 でも、心配で心配で仕方ないよ。追い討ちかけるよう…

君の荷物を一つ私に、

思ったより彼はたくさんの荷物を背負っていて、とても未来を楽観視出来ることは当時は無理だったらしい。君と僕はなにか似ている。 通ずるものを感じる。 彼の言葉を思い出す。君は私の過去を見越して、 そう感じたのだろうか。 あのとき、私は全然違うのに…

怖いほどの幸せを、

今週は今年最大の絶頂期でした。 もはや大袈裟なんだけど、でも全然大袈裟なんかじゃなくて。でもその反面、あとは落ちてくだけなんじゃないかって。またこの後、悲しいことが起こるんじゃないかって不安に駆り立てられる。でも、それは私が今最高に幸せだか…

君からのお年玉。

もう、こんなにも続くことはないかもしれない。年明け早々今年一番の絶頂期はこの3 日間なのではないだろうかと思うほど、である。なんせ私は物凄い低いハードルのところにいるので、きっと周りから見れば物足りなく感じるこの出来事ですら君の性格を考える…

甘い蜜を吸いましょう。

今日(日付変わったから昨日)は、数カ月に一度やってくるとても幸せな日だった。辛くなった後は、いつもこうして掬い上げられてるなぁ。ほんと。しかもトリプル幸せパンチ。 私にも君を喜ばせることが出来たんだなぁと思うと嬉しい。だから君はご褒美をくれた…

君の行動一つで、

嗚呼、なんて簡単なことなのでしょう。恋愛の醍醐味。 と、いえばそうなのだけど、こういう感情は良くないと知っているけれども。それでも、君から発信される言葉や態度に一喜一憂してしまうし、いつもとは違う優しい顔できっと私は笑ってしまうのだよ。社交…

師走と新年。

描いてたの消えた辛たん。2014年がおわった。 ふと、思い返していると君と出会ってからもう半年以上経つんだなぁ、と。 好きになってからのことを考えることが多いから気付かなかったけど出会ってから結構長いお付き合いなのね。2014年。 出会った頃、本当に…