ゆるり、ゆるり

前回の記事から連絡は取っていない。


先週だったか夢を見た。


彼がしぬ夢。
夢の中の私は友達の前で泣いていた。

それ以来、彼は夢にも出て来なくなった。


恋みくじで大吉だったからって何か意味はあるのかな。
待ってたって無意味かな。
自ら行動しなきゃダメなんじゃないかな。


連絡したら彼は笑ってくれるだろうか。

人に執着しないあなたは、今日は誰と時間を共有するの?


友達はもうやめとけって言う。
私もきっと友達の立場になれば、同じこと言うだろう。
縁切り神社行く?って言われたけれど、冗談でも首を縦には触れなかった。


連絡しなくても、会わなくても、繋がりは消したくないの。
どうか、細い線で繋がっていたい。


彼の携帯のメモリーに、私の名前があるだけでいい。

初めて貴方に今後の関係をどうするのか聞いたとき、三年後。ってふいに出た言葉を思い出す。


三年後。そのときは長いよと思っていたけど私は馬鹿だからきっと三年経った頃他の誰かと過ごしていてもふと、そのときのことを思い出すんだろう。


三年後、もし再び会えるのであればそのときは七年前に言った言葉を、そして今回結局伝えられなかった言葉を彼に言おう。


ひどい男なはずなのに、結局苛立ちは消えて良いところばかり思い出してしまうのは盲目かな、