貴方へ。

柔らかい笑った顔が好きだった。

電車で初めて喋った時、別れ際に会釈してくれたこと。

私が立ってたら、座れる別の場所を探してくれたこと。

わざわざ早朝に君と30分でも一緒にいたいから早起きしてその電車に乗ったこと。

わざと残業して電車の時間を合わせたこと。


時間が合わなかった時に、謝ってくれて。また次は一緒に行こうって言ってくれたこと。


19の頃の記憶が蘇る。


髪型を変えた時、アピールしたらずっと見つめた貴方、視線が耐えれなくて見ないでって言った。

当時通ってた専門学校のジャージを着て見せてくれたり、妹さんの話をしたり。


他愛もない会話が楽しかった。
好きだった。


彼がいたから、早起きも残業も辛くなかった。


そのことを貴方は知らないだろうけれど。


告白の言葉は覚えてない。
けれど、貴方の答えは冗談じゃなくて?と焦っていて、私のことは友達としか見れないから付き合うことは出来ません、と言った。


それだけは覚えている。


あなたは、そのことを覚えてる?



私が三ヶ月前、連絡した時。
そのこと覚えてた?