秘めた言葉を音にする

昨日、5年ぶりくらいに高校の同級生に会いました。


何人かいる中で、一人の女の子にだけはあの人のことを言おうと決めてました。


2人っきりになったとき彼とのいきさつ、昔好きだったこと、全部吐き出した。


彼女はあの人と地元も一緒だから。


もう会ってない。と言ったら、でも、彼のこと好きなんでしょ?聞いてたら分かるよって優しく言われて。


今まで誰にもはっきりと言葉にはしなかったのに、躊躇なく。


うん。
好きだと思う。


初めて他人にこの気持ちを言葉に出した。



好きだ。


声に出すと恥ずかしくて、叶うことなんてないってわかってるから辛くて。



でもずっと、聞いて欲しかった。



好きなの?じゃ、狡い私は拒絶する。


確信をついた好きなんでしょ?は、私を素直にさせる誘導尋問。




好きです。


新しい出会いと、貴方ともう一度再会する。なら、どっちを選ぶ?


答えは決まっている。


もう一度会いたいよ。

一度だけでもいいの。
好きって伝えたいの。



好きだよ。