滲んでゆく。

後悔はしていない。


私は、ダメな女かな。


いろいろ思うことはあれど、後悔はない。

前のあの子のときだって、付き合ってきた彼に対しても後悔の文字はない。

付き合うことに対しても、別れたことにたいしても、だ。


貴方に気を使っているのではない。
軽い女でもない、と言い聞かせている。


でもこれを他人に言うときっとただの軽い女なんだろうな。


貴方にはそう思われたくない。
貴方も軽いけれど、ね。

私は狡い。
貴方が人を突き放せないのを知っている。
結局は優しいのを知っている。

そこに私はつけこんでいる。
無意識に。


あなたの心に少しずつ私の色が滲んでゆけばいい、と。


心の中で願っているよ。