思いやりの欠片すら、

初めて苛立った。

人を舐めるな、とすら思った。
ここで終わるなら終わればいい。
私じゃない誰かでも満たされるならそっちにいけばいい。

他の子とのやりとりを今まで通りヘラヘラ笑って聞いてあげるとでも思ったのかしら。
そこまで緩くないし心も広くない。

独占欲に溺れている。


私には扱いきれないかな、と手放そうとすら思った。
だって、貴方は私を甘く見ている。

軽い気持ちで私は今、ここにいるのではない。


それが伝わってなかったのが悲しい。


誰にも言えないこの秘密を、どこに吐き捨てようか。

やっぱり誰にも言えないようなことは踏み込んではいけなかったのか。


嫉妬心を覚えながら、あの子も私もあの人から見れば一緒。事情を知っているだけに私のほうが十分たちが悪い。
そう言い聞かせて自虐しながら気持ちを抑え込む。

彼に涙は見せないでいたい。
笑ってる自分だけ見せたい。


けど、


どんな関係でも思いやりがなければ成立しないのだよ。