不完全な私達。

私達の関係は、正直よく分からない。

付き合ってはない。
貴方には一番の人がいるから。
一線は越えたけれど、何も進んでいない気もする。

私の気持ちは伝えたけれど、彼は受け取ってもいないし切り捨てもしていない。

貴方の一番の人の話も聞くし、他の人の話も聞く。
付き合いの長い人にも話していない仕事の話も私にはしてくれる。

私は自分から好きになった人とはうまくいくことが少ない。


やり方を間違えるから。
失いたくなくて必至にもがくから。←結果空回り


いつだってニコニコ話を聞いてたいよ。

いつだって広い心で受け止めたいよ


けれど、独占欲の強い私ときたら少なからず苛立つし自分から聞いておいてうまく言葉を返せない。

時々貴方にうんざりされてるんじゃないかって、不安になるけれどそんな心を悟られてはいけない。


私達は友達でも恋人でも、でも欲だけの関係でもない不思議な関係だ。


2人で恋人みたいな会話をすることもあれば、趣味の話をすることもあり、貴方の一番の愚痴を聞かされることもあれば、その人や仕事へのイライラを私に八つ当たりしてくることもある。


いったいなんなんだろうね。


私達のあやふやで半透明で、少し濁りのあるこの関係は。


それすら、心地よくもあり、歯がゆくもあるのだけど。