髪も、手も、優しくない優しさも。

この前、会ってきて。
前日ギリギリまで決まらなくて、そういうとこ嫌いだわーって思ったのに。


顔みるとどうでもよくなるから私はすごく調子がいいなと思ったり。
特別優しくされたわけでもないのに、ね。

暇つぶし。
自分からは誘わない、でも誘われたら断らない。
だって、君がしたいって言ったんでしょ?って責任を逃れられるから。

そんなにも狡いのに欲に勝てない。


近付こうとしても、君の中には壁があるんじゃないかなと最近思い始めた。

きっちりと割り切っている。
私のほうがあの人より大切にする自信があるよ。
それは貴方も分かってるはず。


それでもあの人がいいんだものね。


私がどうにか、彼から離れられたら私は幸せな未来に進んでいけるのかな。

彼といる限り、前には進めない。
私の元に来てくれることはない。


見限る、ってなんだろう。


頭ではわかってるのに。
正直なことを言うと、私には秘密が多過ぎて、貴方が実際私の元に来てくれてもすべてを話すことに勇気がない。


今くらいの距離感が一番いい。


なんだ、

私も貴方と同じだ。


狡くて卑屈で、貴方がこちら側にこない事を分かっていて一途なふりをして想い続けている。


私の方がよっぽど卑怯だね。