縁はどこで結びつく。

縁。

縁、なのか。


私は割と名前にこだわっていて、昔嫌な思い出のある人の名前を聞くと、本人じゃなくてもなんだか敬遠してしまう。


それはまた逆のパターンもあるわけで。

なぜか、私が恋愛する人や何か起こる人は似たような名前が多くて、四季さんの下の名前はその前にも好きだったこと同じ名前だ。



それがまた巡ってきた。


名前を言われたときに、どきりとした。


まさか、ね。


そう思って初見では特に何も私の心は揺らがなかったはずなのに私はだんだん彼に惹かれている気がして仕方ない。

わかんないけど。

もう、恋愛の仕方も忘れて分からないよ。


久しぶりに波長の合う人だから?
あの人に雰囲気が似てるから?


でもね、


もっと仲良くなりたいと思ってしまってるのは本当。


大人になると身動きが取れなくなるってほんとだね。
どうすればいいのか分からないや。


きっと手のひらで救ったカケラを私はするりするりと零してるんだろう。


友達が言った。


きっと彼と何か起きる。



ありえないよ、と言ったけれど、私もそんな気がしてる。


それは私が望んでるからそう思うのかな。