君の恋愛論

お互い無理せずに居れる関係か。


私たちはどうなんだろう。
そこまでの無理はしてないだろう。
でも、何も考えずに居られる関係でもないのも事実だよね。


君から不意に出た恋愛理論が私の中でストンと落ちてきて、腑に落ちたというのか異様に納得してしまったというか。


君が恋愛の話をするのは珍しくて、もっともっと聞きたくなった。
私たちの話をしたかった。


私たちは君のだけでどのポジションに位置するのでしょうか。


無理せずに居れる関係性って素敵だよね。


でもね、相手のために無理することが幸せと感じることもそれもまた愛なのだよ、と思うのだ。

私は君のためなら
無理するよ。


愛だよ。