8/5 入院

彼、入院の日。

前々日は病院に行っててその日朝送ったLINEは未読のまま次の日の朝、挨拶だけで返ってくる→既読スルー、夜に明日から入院だね的なことを送るもまた未読スルー。

あわよくば顔を少しでも見れればと思ってたんだけどもう無理かなって思ってて、そしたら今朝久しぶりに挨拶以外のラインの返事が返ってきて本当に久しぶりにLINEが続いて私の病院帰りに家に寄っても良いか尋ねると少しならということで会うことが出来た。

やっぱりこの人にとって日曜日のことなんて取るに足らないことなんだなあって、私が泣きながら色々考えを張り巡らせていることは本当に無駄なことなんだなと思った。

10分程度だけど会うことができて、その後もLINEが続いてこんなにもやりとりしたの何ヶ月ぶりだろうって思うくらい。

それだけでも気持ちが違うのにな。

毎日こうだといいのにな。

きっとこれも彼の気まぐれで暇で仕方なくてたまたま今日LINEする相手がいなかったんだなと、とてもじゃないけどネガティヴ思考でポジティブにはなれないけれど、それでも返ってくるだけマシだと思うことにした。

どんどん神経が麻痺してゆく。

それでも繋がっていたいのだからやっぱり不健全なのかもしれない。

 

ずっと暇で暇で仕方ない日が続けば良いのに。