3/25 口下手なあなたの言葉

初めてぽよに会って話してみて、前までの嫌悪感とか特にあまり感じなかったし、きっと今まで話を聞いてなければ普通に良い子だと思ってたんだろうなと思う。

それなのに何故か涙が出てきて自分でもよく分からなかった。

無理して仲良くならなくて良いよとか、私が嫌ならもう連絡取らないとか言ってくれたけどそんなんじゃなくて、でも涙は止まらなかった。

嫌な気持ちにさせるのを覚悟でお誕生日プレゼント、何か考えているのであればぽよにあげたものより良いものが欲しいと言った。私は女友達よりもお金をかける価値がない人間なんだと思いたくないと言った。

有休を取ってくれようとしてくれるだけで嬉しいのに。付き合うようになってから時間をすごく使ってくれるし、どこかに出かける時は前もって言ってくれるし帰ったら連絡もくれるようになって、ちゃんと愛情をかけてくれてるって分かるのに、嫌な女だなと我ながらうんざりする。

喋らなくなった沈黙の車内が辛くてずっと泣いてて、嫌われたんじゃないかって不安と伝えたらそれはないし、これからも喧嘩しても嫌いにはならない、そこは大丈夫だと言ってくれた。

私のことが好き?と聞いた。

告白の時もその言葉はなかったし3/7のデートのときはあの頃から好きって気持ちはあったと話の流れで単語は出てきたもののちゃんと言ってもらったことはなかった。

好きやでって今日はっきり言ってくれた。

もっと自分に自信を持って欲しい、多分貴方が思っている以上に好きだよ。俺が結婚したいって思うくらいなんてよっぽどだよと言ってくれた。

私は愛情表現は言葉と態度と時間とお金だと思っている。

彼は言葉に出すことはほとんどないし、お金もこれから私が負担をかけてしまうことを考えると誕生日プレゼントがどうこう言える立場ではないのだけど、それでも私はきっとどこかで全部見せて欲しかったのだ。

彼の言葉で愛をもらった。

ほんとに結婚してくれるのかな、気持ちが変わったりしないかなと私と同じように不安になることもあると言ってくれた。

彼も私と一緒だった。

大切にしよう、大切にしてもらおう。

泣いてばかりでごめんね。

好きだよ。

帰り際、大好きやでと言ってくれたのも嬉しかった。

愛している。

告白してから目まぐるしく毎日が過ぎてゆき、日記を書く時間や余裕がなかったけれど覚えてる範囲で少しずつまた書いていこう。

やっぱりひとつひとつ覚えておきたい。