4月のまとめ。

4月は本当にたくさんお出かけしました。

お出かけというか会ってご飯食べることが多かったかな。

タイヤ交換しにきてくれて、うちのうさぴと仲良くしてくれたり前に行きたいって温泉街のご飯屋さんに食べに行ったり、彼の車検について行ったり、彼の先輩家族や後輩たちがいるバーベキューに呼んでもらったり、わたしたちの相談を聞いてくれてた人に改めて結婚する旨を報告できたり。

もちろん楽しかったことばかりじゃなくて、よく泣くことも増えた。

片思いじゃないってわかって両思いになった今も、付き合うまでの1年間わたしは所謂都合の良い女をしていて(その当時から彼は最初から都合の良い女だとは思ってないと言っていたけど)傷つくこともたくさん言われたし、何度ももう終わりなんだと絶望した日もあったから、ちょっとした普段と違う些細な変化も怯えてしまうんだよ。きっとこれはずっと続いていくんだろうなと思う。

それなのに、今は付き合ってるんだからという傲慢な気持ちもあってなんでわかってくれないのとかなんで優先してくれないのとか、今まで我慢できてた部分ができなくなって不満に感じたり泣いて訴えちゃう矛盾。

こんな自分やだなと思いながらも甘えてしまっている。

もしくは無意識でそうやって彼の気持ちを試しているのかもしれない。

そんなことしても他人は自分の思い通りに何かにはならないってわかってるはずなのにな。

いくつになっても馬鹿だな。