備忘録 12/29

この日の近くに、話の流れでタバコ買ってきましょうかという冗談になって銘柄などを教えてもらったのだけど、ふと本当にあげたくなって元カレに買うぶりにタバコを買った。

メッセージカードをわざわざ用意して、今年一年お世話になったこととまた遊びに行きたいことを書いてタバコに忍ばせてこっそりと君に渡す。

緊張したね。だってこの日を逃せばもう年内は会えないし、けれど他の人がいる前では渡せないしでずっとポケットの中にタバコを入れてタイミングを伺っていた。

君の少し驚いた顔とお礼を言ってくれたのと。

そして2ヶ月後、この頃から君がもしかして私に好かれてるのかなと思っていたらしいことを知ることになる。

私は正直1月の方が色々あり過ぎて、少し勇気を出した日をほとんど忘れていたのだけどこうして君が覚えてくれていたのが嬉しい。

あと、私は忘れたふりをしたけれどほんとは一年前のことも覚えてたよ。君が覚えてたことに驚いて忘れたふりをした。

ごめんね、好きだよ。

あの頃はまだ、ちょっとお気に入りの男の子だった君。