悪夢

とても嫌な夢を見た。

それは私の同級生だったわけだけれど、彼に好きな人が出来る夢だ。

その日会ったうちにめちゃくちゃ意気投合して楽しくて、家まで行って。

こんなの初めてだったと笑って話していたらしいと人から聞かされる夢。

それから何人かで一緒にいる中、彼の友人たちがチャンスなんだからいっとけ!と彼を煽る。

私は泣きそうになりながら話を聞いていて、彼も私が近くにいるのが分かっているからなんとも歯切れの悪い返事ばかりしていた。

「好きだって言ってくれる子がいても、こんな風に相手に心動くことがなかったんだろ?」

彼の友人のその言葉のナイフが突き刺さり、怖くなって無理やり目をこじ開けた。

泣きたくなった。

今まで彼を好きな女の子が現れる夢を見ることはあっても、彼が自分から女の子を好きになる夢は見たことがなかった。

でも、これっていつ起きてもおかしくない話なんだよなぁ、って思うと怖くて怖くてたまらない。

この世の中、どこに出会いが転がっているかなんて分からないし夢の中で彼の友人が言った言葉はもっともな意見で、人を好きになるのに時間や理由なんて関係なくて好きになる時なんて一瞬だ。

私がどんなに努力してももしかしたらこの先彼の気持ちを動かすことはできないのかもしれないけれど、誰かはいとも簡単に彼の心を動かすことができるのかもしれない。

そんな時が来たら、私は彼の背中を押すことができるのだろうか。

そばで彼が別の女の子と笑い合っているところを私はどんな気持ちで見るのだろう。

ほんとはね、この関係が始まった時、せめて彼に好きな人が出来るまでは私と一緒にいてくれたら良いなと思ってたんだ。

でももうきっと無理だ。考えただけで涙が出てしまう。

たまらなく好きだ。

大好きだ。

見返りなんて求めるもんじゃないと思ってた。

でも今日は特に切に願う。

私のこと、好きになって。