吐露

私のことも彼のことも知っている(彼とはさらに付き合いも長い)共通の人に、ついに今の関係を吐き出した。

それに対して彼がどう思うかはわからないけれど。

けれど、私は私を保つことが自力では難しくなっていて彼を知らない人に話しても私の味方をしてくれるだけだし、真ん中の立場でモノを言ってくれる人が必要だった。

その人はどちらかの肩を持つわけでもなく、悪くいうわけでもなく、中立の立場で意見を言ってくれた。

何度か涙が出そうになったけれどどうにか堪えることができた。

話をして少しスッキリした。

どうしても彼といると自分が間違ってるんじゃないかとか、自己肯定感が下がっていくのだけど、他人に話してちょっと愚痴を零すことでガス抜きができた気がする。

今日は昼一で2人きりになったけど私が悪いのか彼が悪いのかなんだか気まずい空気が流れた。

その後別の人が入ってきて、また空気が変わってワイワイ話すことができた。

ハッポーで頭ポコって叩いてちょっかい出してくれるの嬉しかったな。

気になったのは私のことをこの人本当に気分屋だからって言ったことなのだけど、初めて言われたが???

???