4/16 君と私のこと。

共通の先輩に私がお願いしたいことがあって、連絡先を知らないので彼に頼んでもらった。

ちょうど2人きりになった時に、先輩になら自分とのこと言っていいよって言ってくれた。

私が嫌じゃなければって。

何を?どこまで言っていいの?

付き合ってないけど私は大好きでキスもそれ以上もしてますって?それはそれで問題では?と思ったけど、先輩は元々私たちのことを怪しんでいて以前の飲み会の時も付き合ってるの?って聞いてきたりされたんだけど、その時はめちゃくちゃ全否定してたのに(まぁ実際付き合ってはいない)私たちがそういった関係なのをオープンにしても良いと彼が思えたのはやっぱり彼の中で何か変化があったのだろうか。

そして、おこの今の現状は私にしか言っていないらしい。

ちゃんと信用してくれてるんだろうなって。

私はそれを裏切りたくない。裏切らないよ、絶対。

今日からあっちの家に行くから、連絡取れなくなっちゃうなって思ってたら夕方向こうからLINEが来て返事したら電話しても良いか聞いてきてくれて久しぶりに電話した。

彼からの誘いっていうのがミソだ。

月曜日の予定も決まって嬉しいな。

電話は本当に他愛のない話で、今度お好み焼き食べたいとか誰とこんな話したとか。

でも、その中で先輩から私とうまくいってるか聞かれたって言われてたからもう返事したの?って聞いたら、うまくいってるかは分からないけど週一で会ってるって答えたらしい。

そ、それはもう付き合ってるていの話では……?大丈夫なんか??付き合ってないよね…?って錯覚起こしそうになる。

でもめちゃくちゃ嬉しいんだよね。

ずっと共通の知り合いには隠されるし否定されるんだって思ってたから。

初めてキスをして2ヶ月経った。

そのことを伝えると会った方が良かったんじゃないの?って言ってくれた。会いたかったけど先に予定があるの聞いてたしね。それにそうやって伝えたら、会った方が良いって思ってくれた気持ちが1番嬉しい。

だってだって、先月のピリついてるときに初めてした日の話したときはもっと反応薄かったもの。

だからこうやって今仲良く笑い合えてるのがすっごく嬉しいの。

仕事中、2人きりの時に名前を呼んでくれた。多分、これから時々下の名前で呼ぼうとしてるんだろうなって。今はめちゃくちゃわざとらしいというか白々しいというか呼ぼう呼ぼうとしてるのが丸わかりだし、私も人に呼び捨てされることがほとんどないから慣れないけど、いつか自然にしっくりくる時が来たら良いな。

私が帰る時間に仕事で外に出てたから通り道で私が車で通るの待っててくれたらしい。あ〜〜〜もう可愛いな!ごめんね、先輩と話し込んでて!笑

おこのところにいるときはスマホ触らないって言ってたのに、LINEするねって言ってくれた。おこはLINEが来たら時々声出して読み上げちゃうって聞いてたから、送らない方が良いのかなって思ってたって言ったら大丈夫だよって、LINEするよ、返ってこない時はスマホ取られてるって思ってって事前に言ってくれた。

実際あの飲み会あたりからLINEがまめになったんだよね。

あれだけこの関係が始まった頃に、できるだけLINE返すようにするねって言ってたくせに2日3日くらい平気で連絡ないのが当たり前みたいだったあの人が!平気で返すの忘れてたって言っちゃえるあの人が!!!

少しずつ関係性も変化してるのかな。

私も彼にとって良い変化があれば良いなと思うのだけどどうだろ。

始まりの頃よりはだいぶメンタルは落ち着いたのと、素直に好きって言おう、素直に会いたいって言おうって開き直ったというか変に気を遣ってウザがられたらどうしようとか考えてたのを辞めたから、個人的にはとてもこころが楽になった。

言葉はないけれど、こうして会う時間を作ったり友達に会わせてくれたり、周りの人に私たちのことを言っていいよってオープンにしてくれるのが答えだと思うようになったので、きっと少しくらいは特別な女の子になれているのだと思う。

私にとって特別な男の子が彼にとっても特別でいられればそれだけで良い。

君が好きだよ。