7/19 お誕生日会

前の日の電話での号泣を引きずりながらお化粧して車の中にプレゼント並べて飾り付けするときの不安ったらなかったんだけど、気まずくならないように気まずくならないようにと祈りながら出発する。

着いたよって連絡して、アイマスクしてって言ったけどこういうの苦手だからヤダって言われたから目瞑ってもらって車のとこまで来てもらってトランクサプライズを決行したのだけど前日の気まずさからか、はたまたドン引きしたのか、びっくりしすぎたからか、わー……って感じでリアクション薄くて、これ、メインのプレゼント以外全部ふわふわ?とか、やばいやろって言ってはくれたけど、失敗したかなって思った。

とりあえずケーキだけおうちに置いて出発。

朝全部渡すもんだと思ってたけど夜ケーキ食べる時に一緒に渡すことになって彼が免許の更新行ってる間にとりあえず、プレゼントリストとなんでも言うこと聞く券を取り出してラッピング解いてもらった。

少しずつ彼もいつも通り、というか前のテンションに戻ってきて色々おしゃべりしてほんとはお泊まりしてホテルで飾り付けしたかったって話をしたら、夜から泊まれるとこ探せば良かったのにって言ってくれたけどお泊まりは難しいって言ったのはそっちなんだよなぁ。笑

ほんとは日帰り温泉プランでゆっくりするつもりだった某温泉街をプラプラ歩いてコロッケとミンチカツ食べて、ジェラート食べて、散策した。

私が前からロープウェイ乗ってみたいって言ってたからロープウェイにも乗って綺麗な景色見て。まだまだ彼との初めてがあることに嬉しかった。

それから船乗ってみたいって話になって神戸に移動。軽くクレープ食べて腹ごしらえして神戸クルーズで束の間の船の旅をしてきました。

クレープ食べてる時に口に思いっきりカスタードクリームついてて可愛かった。

ついてるよって言ったら笑いながら恥ずかしそうにクリームとっててさらに可愛かったな。

船は彼の方が乗るの初めてで、40分程度の短い旅だったけどあれはなんだろうとか橋だと思ってたのが高速だったり、それを2人でケラケラ笑って時々仕事の話になるたびに何でこんなとこで仕事の話になるのってまた自分で突っ込んでた。

前におこのおもちゃを買いに行ったお店に行って、別の新しいお店には掘り出し物がたくさんあってウワーーーーーッてテンション高くなっててご機嫌で何より。

夜ご飯食べて彼は酔っ払って目が合うたびにニコニコするし、声は大きくなって千鳥足でフラフラするし人のこと姉ちゃん姉ちゃんいうし大変だったんだけど、そうやって解放されたようにワーワー言ってるのが私は可愛くて仕方ないんだよね。

珍しく帰りの車も眠そうだったものの頑張って起きてくれてて、おうちにケーキ取りに行って(そのときちょっと親戚の方の大変な話を聞いて落ち込んだんだけど)ホテルで開封式。

洗顔フォームは普段使わないって買った後から聞いてそういえば前から言ってたんだ〜!!!ってなってたんだけど、何これ!?わーっ使ってみます!って反応良かったし、タバコとライターと車用の灰皿も喜んでくれて(手術終わるまで禁煙しなきゃダメなんだが…)いつも携帯用の灰皿持ってきてるんだけど、じゃあこれからはアレ持って行かんでって言ってくれて嬉しかった。使ってくれるのも嬉しいし、携帯用のやつは前の人からもらったやつだから。

大好きなラムネも入院するとき持っていこーって言ってくれたし、歯磨きセットにパンツも靴下も全部入院に必要なものだしちょうど1週間前にパンツと靴下が欲しいって言ってたからほんとにちょうど良かった。

トゥオキオのマグは2人で買ったペアのもので、1個は私のやつだから返してね!ってお願いしたら笑ってたし多分私が食器とか好きなの初めて知ったからへぇ〜!ってなってた。

意外に思ってた以上に反応が良かったのはボールペンで、開けた瞬間やば!!すご!!!ってなってて名前入りなんだよって教えて見せてあげたら嘘やろ!?やば!!!って言って仕事で使うって言ってくれて嬉しかった。さっそく試し書きして、書きやすいって言ってくれたし(気を使ってるのかもだけど)気に入ってくれたのが目に見えてわかって嬉しかったな。

アディダスのTシャツもアディダスのジャージもサイズ感ちょうど良くて、見てたやつだとかちょうど帰りにアディダスのジャージが欲しいって言ってたから喜んでくれてて、アディダスのスニーカーは空ける前からあの箱が何か気になるって言ってて楽しみにしてたから箱見た瞬間何これ!ってなって開けたらまた喜んでくれてずーっとやばいやばい言ってた。

ボディソープも使うって言ってくれたし、ディナー券はもちろんだし、ビールは笑ってたけどスガハラのビアグラスは最初何かわかんなかったけど、あっ、グラスかー!すご!!!ってなってくれた。

あれだけケーキですよって言ってて中身が何か分かってるのに、バウムクーヘン見たら凄い!!ってなってくれてちょうど今日あそこ寄れたら会社にお土産で買って帰れば良かったって話してたんだけど、絶対あげん!!って独り占めしてて可愛かった。

オープンウェンレターズは多分あんまり理解してないんだろうけど喜んでくれたし、花火は一緒にしよなって言ってくれて先の約束ができて嬉しかったし、したいこと100は一緒にしたいことを100個書いたよ!って言ったら嘘やろ!?ってパラパラっとめくったら本当にどのページにも書いてあるものだからやばすぎやろ!ありがとうございます、帰ってからゆっくり見ますって言ってくれて、好きなこと100はその流れですがピンときたみたいでページ捲るのも恥ずかしいから一回も見ずに即帰ってから見ますって言ってた笑

メインのキーケースは、ケーキ以上に自分で選んでこれが良いって言ったからどんなものかも知ってるはずなのにやっぱり実物を見たらテンション上がって皮の匂いがする!やば!絶対おこには触らせへんってはしゃいでくれて、絵本は開けたとき絵本?なんで??ってなりながらページ開いたら自分の名前が出てくるものだからえっ?って1回半閉じて、えっなんで?ってなって俺の名前が書いてあるってなって、最初絵本?何で?ってなったけどやばいって言ってくれて嬉しかった。

来年のお誕生日もお祝いする券はめっちゃ鬼早いやんって笑ってたし、ここで読むオープンウェンレターズも最後のプレゼントのお手紙もじっくり読んでくれてありがとうございますって何回も言ってくれて、手紙で私は泣いてないですか?って聞いてたから私が泣かんかった!えらい!って言ったら、えらい!って誉めてくれた。

この中でやっぱりアディダスのスニーカーたちが嬉しかったみたいで、でもボールペンもやばいってずっと言ってくれてて嬉しそうに余韻に浸りながらプレゼント眺めてるの愛おしかったな。

こんなことしてもらったの初めてだって言ってたから、やっぱりしてあげて良かったって思った。

バウムクーヘンにろうそく刺して、ふーしてもらって一緒に食べたけどほんとに美味しかった!

一緒にお布団入って、今日1日振り返ってゆっくりおしゃべりして、3ヶ月前から準備してたって話してて手紙には正直にほんとに渡せるか不安でちょっとした言葉と態度に傷付いて空回りして辛いこともあったって書いたからか、そうとも知らず…って感じで言ってたからちょっと自分の態度に考えるところがあったのかなと思う。

ちょうど日付が変わる頃で、私達にとってこの関係が始まってから5ヶ月経ったんだけどもう5ヶ月?来月で半年?早っ!って言ってくれて来月の半年も迎えるのが当たり前みたいに思ってくれて嬉しかった。

久しぶりに何も不安とかモヤモヤのないキスをして抱き合って幸せだった。終わった後もしばらくお布団の中で過ごしてくれて嬉しかった。

朝早くからずっと一緒にいたのに時間が過ぎるのはあっという間で、おしゃべりする時間がこんなにも愛おしい。

楽しかったな。

前の日にはもう終わるかもしれんって、本気で思ってたけどこうして満たされた気持ちのまま1日を終えられて幸せだ。

来年もお祝いできますように。

最高の1日でした。