久しぶりのデート

いろんな理由を付けて文章を作ったけれど、シンプルに会えるか会えないか聞いた。

前回彼の都合で急遽トラブル解決に向かったからかもしれないけど、思いの外早い時間帯に連絡がきて今日なら会えるよと言ってもらえて会ってきた。

なんかね、この前ズタボロになってわんわん泣いて縋って、それでも興味なさげに完全に突き放すわけでも良い気持ちにさせてくれるわけでもない彼の本質に対して自分が納得いくまで好きでいると宣言していろいろ開き直ったからか四ヶ月ぶりくらいにカラッと元気で良い状態で会えた気がする。

久しぶりにいちゃいちゃしたデートって気持ち。

手を繋いだら嫌がられるかなとか、向こうが繋いでくるまで待とうとか考えることもなく躊躇せずに手を伸ばすことができたしふざけて君と離れたくない病が発症したって言ってケラケラ笑ったり。

心の中のしこりがない状態で過ごせたのはいつぶりだろう。

少なくとも6月からは心に影があったけれど、今日は胸を張って良い時間だったと言える。

詳しいことを書くのはしんどいくらい辛かったけれど、あの日本音でぶつかって良かった。

花火しようね。

嘘でもその場の気まぐれでも、君の口から花火の話題が出てきたことが嬉しかったのよ。

あ、あとこの前常に連絡取る人なんて1.2人くらいって言ってて私のことも数に入れてよって言ったら笑って入ってるよって(ぜっっっったい入ってなかったんだけど笑)言ってくれたのも嬉しかった。

少し前の彼なら、いや無理とか、あー……とか前向きな言葉は聞けなかったと思う。

変わってきてるね、また関係が。

少しずつ、少しずつまた良い関係が続きますように。私も自立するからさ。

これからもよろしくね。好きだよ。