この恋の着地点

3/1夕方、会えるかと聞かれ場所的にすぐ帰るなと思ったのですが話の流れがどんどん変わって日付が変わるまで話をした。

おこのことをいろいろ考え、どういうことがおこにとっても自分にとっても良いのか、何を優先するのか、心配してくれたり幸せを願ってくれてる人を安心させて喜ばせたいとか、今日1日ずっとそんなことを考えていたらしい。

そんな中で結婚して普通の生活がしたいと言った。

心に決めた人がいると言った。

この人しかおらんやろなって人がおると言った。

話の流れ的に絶対に私なのだけど、ずっと私は彼のことが大好きで追いかけてきてそれで気に入ってもらえてる時もあったけど冷たくされたことも何度もあった。

その度に付き合っているわけじゃない、所詮は他人だ、自惚れるなと思い続けていたので決定的な言葉がない限りどうしても自信が持てなかった。

彼の性格もよく知っているので、それは言えないとか、また報告するわとかいろいろおどけていたけれどなかなか帰らないしずっと何か言いたげだった。

先輩と話していると先輩は私のことを大事にしてあげてと言うし、彼の友達も私を大事にしてあげてと言う。

その流れで、大事にしますと彼は言った。

先輩にもし、おこも手が離れて私もその頃もういいわと手を離していたらダメージが大きくない?と聞かれて、彼は素直に大きいと思うと答えたらしい。

他人からしたら普通に素直に話してるじゃんと思うけど、ほんとに彼は天邪鬼で自分の気持ちを人に言わない人なのでこれを言ったことがほんとにほんとに奇跡なのだ。

それでも特に彼から具体的な言葉があったわけじゃないので帰り際に好きだよ、といつものように伝えるとふいに「じゃあ付き合うか」と言った。

なんで答えて良いか分からなくて笑っていたら、じゃあ帰るかと言われさっきの付き合うかってどういう意味?と聞くとそんなん言うた?と誤魔化す。

そしてしばらくしてもう一度好きだと言えばまた、付き合うかと言う。それは告白?私のこと好きなの?と聞くと、2度と言わんと笑って言われた。

私はあなたが大好きで、あなたが私と同じ気持ちなら付き合いたいなと伝えた。

うん、付き合うかと彼が言った。

大事にしますと言った。

まさかこんな急展開が今日起こるとは思っていなくて、正直まだ実感がない。

好きだとは言われなかった。

けれど、彼が付き合うという選択をしたこと、自分の言葉で大事にしますと言ったこと。

それは紛れもない事実だ。

彼とこの関係を始めてから1年が経った。

好きだと伝えてから1年かかった。

私は今、彼の彼女で私たちは付き合っている。

これからも大事にする。もっともっと大事にするよ。