6/7 話し合い

先週の土曜日、その週は風邪も引いてたし腰も痛めてたからもう会えるとは思ってなくて期待もしてなかったんだけど、仕事の話の流れで会わないの?って言われて会えるの!?ってワーーーッて嬉しくなっちゃって、その前は風邪でドタキャンされたし(それは当たり前だし来られても心配するだけだから良いんだけど)会えると思ってなかった分めちゃくちゃテンション上がっちゃったんだけど、ただの冗談?というか軽はずみに言っただけでおこのとこに行こうかなと思ってるって言われてから気分が落ち込んでしまった。

我ながらメンタル激弱だと思うけど、2週間会ってなかったからすごく悲しかったんだよ。

それで、じゃあ行くときには電話してほしいって言ったら分かったって話になってバイバイしたんだけど、全然連絡がなくて5月の電話忘れられた事件思い出してまた泣いて、もう行っちゃった?って聞いても返ってこなくて、まぁ向こう行ってる時はケータイ触らないから仕方ないし帰る時は連絡くれる?って聞いたけどそれも無視されて、泊まりかもしれないしって言い聞かせたけど結局その日おこのとこに行かなかったって次の日の夕方返事が来てもう土曜からずっと泣いてた。

彼にとっては冗談で会えることを匂わせて、会いたいって言ってもその日はおこのとこに行こうと思っててこちらの誘いを断った時点でリセットされていて、おこのとこに行かなかったとしてもそれでこちらに来るのは違うのだ。

そしておこのとこに行くときには連絡してと言われたから行く時はするけど、おこのとこに行かなくなれば連絡はしなくて良いという解釈で私たちには価値観や考え方に大きな違いがあって、それに私はいちいち傷付いている。

鬱陶しいのかな、嫌になったのかな、もう会えないのかなって。

彼にとってはなんでそうなるの?ってめちゃくちゃ不思議なことらしいんだけども。

日曜はほんとにおこのとこに行ってたから、帰りに連絡してって言っててLINE来てたのにそのときに限って寝てしまっててまた自己嫌悪。

月曜日、挨拶してくれたけどうまく返せなくてその日一日中ずっと泣きそうで、というか半分泣いてて、昼休みに電話したら草刈りで今日は疲れてるから火曜日に会おうってなったんだけど私にとってはめちゃくちゃ長かった。

彼が帰る時も、話しかけてくれて受け答えしたけれど全然ダメでその後はずっと半泣き状態で仕事してたら今日会いますかって連絡くれた。

会ってる時も喋ってるんだけど元気なくてグズグスしてて、公園に行った時ハグを強請って抱き締めてもらったんだけどポロポロ涙出てきて何かあったの?って聞かれても首を横に振るばかりで上手く言葉にできなくてずっと泣いてた。

珍しく向こうからたくさんキスをしてくれて、いつもならそれでいっぱい満たされるのに不安で満たされなくて泣いてばかりで困らせた。

土曜日のことに傷ついたこと、会えない間が寂しいこと、連絡の約束をしたら待ってしまうこと、寂しくて寂しくて仕方ないこと。

出来るだけ連絡返すって言ってくれたけど、正直その言葉聞くの3回目なんだよね。昨日は頑張ってくれたんだけど気分屋なこと分かってるからいつまで続くかな。

気にしすぎだよって言われるけど、私たちの関係はとても曖昧で不安定なんだよ。私だけが好きで、君の態度や言葉に一喜一憂しちゃうんだよ。

気持ちや意見はちゃんと聞くよって言ってくれた。

正直月曜日のことは泣いてばかりで気持ちの余裕がなくてあんまり覚えてないのだけど、そんなようなことは言ってた気がする。

ついでだから今までされて嫌だなって思ったことも全部言った。

やっぱり約束が一度無くなったらリセットされて結局またその日の予定がフリーになったとしても、そこからまた新しく誘われた人から予定を入れるって言ってて、でもそれをされて一度約束リセットされた人はフリーになったことを教えてもらわないと新しく誘えないよって言った。

そこの件は、確かに良い気はしないねってなんとなく分かってくれたっぽい。

彼は自分の時間が欲しいタイプなので何も予定入ってなくても今日は無理って気分もあるって分かってるんだけど、そこは2人で意見や感情をすり合わせて折り合いをつけていくしかないのかな。

私はこれからも続けていくための話し合いなんだけど、彼にとってもそうだといいな。

ちょっと気になったのは私が泣いていてもこの時点で私が何で泣いてるか分からない状態だったのに彼が私を求めてきたことだ。

受け入れちゃったけど、あれはどういうことだったんだろう。

欲求が勝ったのかな。それとも抱けば機嫌が直るだろうと思ってたのかな。

また今度会ったときに聞いてみることにする。

お誕生日も近くなってきたしグズグズしてばっかじゃ楽しくないからもっとニコニコ笑ってたいな。

好きなのに難しいな。

依存してるなって自分でもわかるの辛いな。